レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

買っちゃいました(^^)

  KISS DXとDOレンズ等です。

FZ30の入院中、ずっと考えていたのがAFの遅さと画面の暗さ(ISO感度も含めて)です。今週初めに無事退院してきたFZ30には悪いのですが、今日ついにデジ一眼を買ってきてしまいました。
遠距離をじっくり狙うのはデジスコにして、まずは機動力のあるシステムにしようと思いました。軽さ・新しさ(防塵など)と交換レンズの豊富さからカメラ本体はCanon EOS KISS DX。FZ30と同等かもう少し遠くが撮れる軽くて機動的な望遠レンズでCanon EF70-300 DO IS USMの組合せです。

 

海外旅行などでは一般の風景も撮るのでレンズキットにしました。(EF-S18-55 USM)

 

多少予算が残ったので蝶や蜻蛉を撮るためにTAMRON SP AF 90 マクロも買ってしまいました(^^;

 

カメラを使えるようにするのに今までかかってしまいました。風邪気味なのでもう寝て明日はどこか近場へ鳥撮りに行きます♪ コメント返信できなくてすみません。