レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

飛び物、どうしたら?

連写してもフレームの外。どうすればいいのかな。

撮影の途中急にヤマセミが飛びました。ちょうどデジスコで連写している最中だったのですが、結果はこのとおり飛びはじめからフレームをはみだしていました。
1枚目はじっとしています。2枚目は頭だけが動き始めブレてます。3枚目はもう右下に出てしまいました。(どれも1/2ぐらいにトリミングしてあります)






デジスコに付けたカメラの連写速度では追いつかないようです。それともシャッター速度を上げれば連写も速くなる? デジスコで飛び物を撮っている人はどうやっているのでしょう。

FZ30では連写の中に入ることもあります。ただし遠いですね。