レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ヤマセミ日和!

予告のヤマセミです。整理途中でまず3枚。

今日は3連休の最後で大渋滞。23:35やっと東京に帰りました。でも週末は充実の鳥見を楽しみました。8日9日ともに快晴でしたので陽射しの明るいフィールドへ。何回かここで見かけていたヤマセミがやっとスコープで狙える距離に翼を休めていました。



ちょっと枝被り、おまけに枝にピントが合ってしまいました(^^;



その後まったりと昼休み。木漏れ日が大きな鹿の子模様を作ってくれました(^^)



ヤマセミとの距離は30mぐらいでしょうか。最初は50mぐらいから撮っていましたが迂回して少し近付きました。
2日間でいろいろな鳥を数だけは多く撮影したので整理に時間がかかりそうです。当然ボツも多いのですが。ゆっくりアップしていきますのでお付き合いください。