レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

夏の蝶 整理しました

チョウの在庫シリーズその1。

オナガアゲハ。軽井沢では日当たりのいい平地に多いですね。



6月中旬頃、クリンソウの花にきていました。



キアゲハ。灌漑用水沿いのセリやパセリで幼虫をみかけます。翅が破れているのが残念。



ミヤマカラスアゲハの群れ。水がしみ出しているので吸水にきています。揃って青光りしてます。



ミドリヒョウモン。ノリウツギの花に必ずきていました。



上と近くの路上なのでミドリヒョウモンの同じ個体だと思うのですが。



ミスジ。人の前をおどかすように飛んでいきます。






オオムラサキ。樹液を吸わないとかなり上のほうにとまります。



シリーズその2もその内のせます。