レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

カワセミ、ダイブ?!

一昨日はヤマセミ、昨日はカワセミ、充実の週末。

昨日は暑いほどの晴天。カワセミを探しに近くの川へ行ったら、いました!すぐに飛んでいってしまったので写真は無し、でも今後が楽しみです。午後は温泉でのんびりした後、夕方去年と同じ川へ行ってカワセミを撮ってきました。
葉の生い茂った枝の奥にいるので、どうしても開けて見える遠い位置からの撮影になります。かろうじてカワセミと分かる程度ですね。



近寄ってくれた時も前を揺れる枝が邪魔する場所にとまります。



魚を狙ってダイブした後、やっと開けた場所にとまってくれました。



ダイブした時の写真です。10数枚撮りましたがフレームに収まったのは2枚だけ。夕暮れの明るさではブレもおさまりません。



写真の出来はともかく楽しい一時をすごしました。