レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

アカスジキンカメムシの一生

我家のベランダで幼虫から成虫まで。

アカスジキンカメムシ、良く知らなかったのですがとても綺麗な虫ですね。連休が終わって東京に帰ってきたらベランダの君子蘭に沢山穴が。良く見ると人の笑い顔みたいな虫が動いていました。調べてみるとアカスジキンカメムシの幼虫、成虫は金と緑のきれいな姿らしいこともわかりました。






それから約2週間、よく晴れた今日の昼、アストロメリアの蕾に止まっている成虫を見つけました。写真の撮りやすい花に移動してもらってパチリ。



きれいな色合いですね。



きれいな虫がくるのはいいのですが、花と葉が穴だらけなのも困りものです。