レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ヤマセミ、撮りました!が・・・

「見ただけ」の翌日、早くも写真を。でも「撮れただけ」?

ヤマセミを見た場所とは別のところへ予想もせずに出かけたら、いきなり遠くにヤマセミが!必死にスコープで撮りましたがなにしろ遠い。



もっとアップの写真が撮りたくてもさえぎるものが無し。少し近づくと別の枝へ飛んでいきました。



今度の場所はちょうど枝の裏側、まるでパズルのような絵ですね。



邪魔してはいけないので引上げました。今度は邪魔にならない近くの場所を探します。でも肉眼では充分堪能しました。ホバリングも見せてくれたし。