レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

桜・桜草・菫・カタクリ-春の花々

東京と埼玉で週末に見た春の花々です。

このサクラソウは紫がかった濃い色の花をつけていました。まだ咲き始めたところ、埼玉の自生地にて。



カタクリの花。庭園で育てられているとはいえ東京で見るとは思いませんでした。



同じ庭園内のスミレ。種類は知りません。



埼玉の公園の桜。満開で風に揺れていました。桜はいいですね。ただ桜の遠景というのはどうも上手く写真が撮れません。鳥や虫と同じくついクローズアップになってしまいます(^^




若い頃は花にほとんど興味が無かったのですが、昆虫→野鳥→野草と趣味がひろがってきてしまいました。どこへ行っても目が移ってばかりで困りますね。