レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ヒレンジャク見てきました

早や桜も満開。埼玉県にレンジャクと桜を見に行きました。

快晴だけれど空気は冷たい金曜日、レンジャクがいるので有名らしい公園に。ヤドリギのついた大木のそばへ行くとスコープやカメラの集団が、その数30名ぐらい?休日は100名近くいたらしいです。カメラが向いた先を見ると確かにヒレンジャクが。



なかなかいいポーズはとってくれませんでしたが、あまり長居をするのはストレスを与えるので早々に別の場所へ移動しました。



モズも春に見ると心なしか優しい雰囲気が。



ツグミもこんなパステルカラーに。春の陽射しのなせる技でしょうか。



確かに多くの鳥がいていい場所でした。ただ数十名がカメラで取り囲むのはどうも、と自分を含め反省です。桜と桜草の写真はこの後で。