レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

7/23ブリスベーン-ゆるんだデジスコ




ブリスベーン中心から車で20分程度でバードウォッチングの可能な自然保護区が多くあります。一番近場のMt.Coot-ThaにあるBrisbane Forest Parkへ。入口のインフォメーションセンターにはレストランやAviary(鳥舎)もありました。そこから森の中を下って池の周りを巡る遊歩道があります。
ところが池のそばでいざAzure Kingfisher(ルリミツユビカワセミ)とForest Kingfisher(モリショウビン)を撮ろうとしたらカメラがガタガタしてまともにフォーカスできません。よく見るとアダプターDA4の縦板と横板を止めている4個のプラスネジが緩んでいました。コインは持っていてもプラスのドライバーは持っていないので結局まともな写真はとれず。何日も車で移動したのが原因だと思いますが本当に残念な思いをしました。以来ドライバーも携行するようにしています。
そういう訳でブレ・ボケの写真です。次回はリベンジしたい。
なお写真最後のブリスベーンのホテルはConrad Treasury Brisbane、旧財務省を改造したカジノと対になっている建物でとてもクラシックです。