レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

11/23(12)コンゴウインコに遭遇




コミドリヤマセミの観察でマングローブツアーも終り、船着場へ戻る間にとった風景です。水牛がゆっくりと草を食んでいる周りでCattle Egret(アマサギ)の大群が休んでいます。実にのどかな癒される場所でした。
ホテルへ帰る車に乗るところへ、ちょうどScarlet Macaw(コンゴウインコ)が数羽飛んできて一生懸命何かを啄ばんでいました。FZ30での遠い後姿(トリミング)とTSN604でのアップです。残念ながら尾羽の先がかけてしまいました。
これで本日のバードウォッチングは終了。あとはホテルで夕食と寝るだけのはずだったのですが・・・