レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

旅行記 始めました。


10年以上前から夫婦そろってバードウォッチングも海外旅行も趣味だったのですが、最近鳥見をメインの目的にした海外旅行を始めました。折からデジスコがブームだということを知り、カメラには全く無趣味だったのが、今ではフィールドスコープと双眼鏡とカメラを持ってあちこちを徘徊するようになりました。
昨日コスタリカの鳥見旅行から帰ってきました。上記3点セットを持っての旅行は7月のオーストラリアに続いて2回目なのですが、インパクトがあり、写真も多く、記憶もまだフレッシュなコスタリカから始めることにします。鳥が中心ですが蝶も鮮やかなので撮ってきました。
なおこの写真はオーストラリアの時のものです。機材はコーワのTSN-604,TSE14WD(30倍)にニコンのE7900をTSN-DA1,TSN-DA4を使用して取付け、観察を主に写真は従にということでセットしました。3脚はGITZOのG1197,雲台がManfrrottoの700RC2で、コーワTSN-BPをバランスプレートにしています。更に今回のコスタリカ旅行直前にパナソニックDMC-FZ30を手持ちズーム機として購入しました。
それでは次からいよいよ旅行記です。