レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

2012-04-26から1日間の記事一覧

クビワペッカリー(Collared Peccary)など

野生動物も多いです♪ ラセルバで出会ったクビワペッカリー(Collared Peccary)。イノシシの仲間で敷地内を群れで歩いていました。人間のことは気にしていないようです(^^; 豪雨で氾濫した川に水没した橋の上にいたマントホエザル(Mantled Howler Monkey)。こ…

アオミツドリ(Shining Honeycreeper)

本当はきれいなのに... ミツドリ(Honeycreeper)3種はロスクシンゴスで見るつもりでしたが、1種見逃してしまいました。そのアオミツドリ(Shining Honeycreeper)にここで出会えました。残念ながら曇り空の逆光で本来の色が全く出ていません(^^; 本当は濃い青…

シロハラキミドリイカル(Black-faced Grosbeak)

お食事タイム♪ 藪の中に赤い木の実をくわえた鳥がいました。シロハラキミドリイカル(Black-faced Grosbeak)です。画面右はじにある赤い実と同じでしょう、美味しそうですね(^^) やっと枝被りから抜けたと思ったら向こうを向いてしまいました(^^; 2012/03/05 …