レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

2010-02-11から1日間の記事一覧

海沿いをケアンズへ

真夏の海です♪ Captain Cook HighwayをCairnsへ向かう途中、Palm Cove近辺の風景です。Cairns市内に入る手前でKuranda方面に向い、松井さんのパンフレットの宿 Cassowary Houseを訪ねて後半2泊を予約しました。2009/12/02 Captain Cook Highway,Queensland,…

チェンマイのリス

あちこちにいました。チェンマイでは市内・郊外ともにリスを良く見かけました。これはDoi Suthepの山で。こちらは市内。ナイトバザールそばで果実らしきものをくわえていました。軽井沢などで見かけるホンドリスよりは大きくて強そうでした。2010/01/27 Doi …

Whistling Kite モリツバメに追われるフエフキトビ

小さいほうが強い(~~) Daintreeからの道で上空を飛ぶ猛禽の姿を見かけました。ところが後ろから小さな鳥が追いかけています。悠々と旋回しているのはフエフキトビ(Whistling Kite)。モリツバメは縄張りを守るためか必死で追い払おうとしていました。2009/12/…