レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

2010-01-14から1日間の記事一覧

Shining Flycatcher テリヒラハシ

今度はオスも一緒♪クルーズ2番目はテリヒラハシ(Shining Flycatcher)です。メスが虫をくわえています。枝垂れの花と一緒だと日本画のようですね。こちらがオス。テリ(Shining)の名前は濃紺の光沢に由来しています。まだかなり暗いのが残念です。2009/11/30 …

Papuan Frogmouth パプアガマグチヨタカの親子

早朝のRiver Cruiseです。Daintree4日目はクルーズに。RedMill House周辺では3件のクルーズがあり、マングローブのところへ一番行ってくれるのはDan Irbyの船だというので予約をお願いしました。ところがDanはもう年齢が高いので早朝のクルーズはできず、…

Azure Kingfisher ルリミツユビカワセミ

夕暮れの川辺で。アイスクリームを食べた後はJindalba Boardwalkなどにも行きましたが成果なく、夕方にかけてMarrdja Boardwalkのマングローブに戻りましたが、結局ヒメミツユビカワセミには会えずでした。諦めて帰る途中Cooper Creekという所で遠くに青い姿…