レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

2009-04-30から1日間の記事一覧

ノビタキオス

夏の使者♪いつもの休耕田にノビタキが渡ってきていました。もう完全な夏羽、この個体は特に黒が濃いような気がします。珍しく高い木の上で。2009/04/29 軽井沢周辺, EOS50D+400mmF5.6

シロハラクイナ

首を上げて、横断歩道を、渡ろうよ(^^; 石垣島に着いたところで何人かのバーダーの方と出会い情報交換をしました。ヤツガシラを数日前に見たとの場所へ向ったところ、目の前の道路にシロハラクイナが出てきました。車を停めて待っていたら首を持ち上げてゆっ…

サンショウクイ

見上げすぎて首が痛い(^^;昨日の朝、キビタキに会う前に樹上でジリジリジリという声が。見上げるとサンショウクイが梢を飛び回っています。高い木の上を飛んでいるので長時間は見ていられません(^^; 偶然に飛ぶところが入りました。残念ながら顔が写りません…

コサメビタキ

ヒタキは難しい(^^;オオルリポイントで最初に見かけた鳥で、最初はオオルリ♀かと思いました。写真にしてから良く見ると、嘴基部の黄色などコサメビタキですね。2009/04/29 軽井沢周辺, EOS50D+400mmF5.6