レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

2008-09-21から1日間の記事一覧

クロウタドリとアオカワラヒワ

雨で薄暗い朝でした。エジンバラではMilitary Tattooが開催中だったので覗いてみようと思ったのですが、ずっと雨が降っていたので諦めました。翌朝ネス湖へ向かって出発する時も小雨です。駐車場の生垣の中でクロウタドリ(Blackbird)が動いているので撮って…

ナツアカネなど

夏の名残りですね。。先週は好天でした。ナツアカネが真赤になって、アザミの花にとまっています。こちらはノシメトンボでしょうか。→コノシメトンボだそうです。amphibiaさんに教えてもらいました。コクワガタのオスがメスを抱えて、産卵準備でしょうか。20…

ミドリヒョウモンとキタテハ

ソバの花がきれいです。先週ですが軽井沢はソバの花が盛りでした。そこに集まるミドリヒョウモン。求愛行動も(^^)こちらは別の場所。アザミにとまってました。キタテハは日に日にオレンジ色が濃くなります。やはりソバの花は大好物。2008/09/13,14 軽井沢周…

カワセミ

久しぶり♪イギリスにも日本と同じカワセミがいるので大分探しましたが遠くで水面を飛んでいるのを見ただけ(^^; 久しぶりに日本のカワセミを見てきました。いつも樹蔭なのでSSが上らず苦労します。この後奥に行ってしまいました。2008/09/20 市川市, KissDX+7…