レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

2006-01-13から1日間の記事一覧

7/21Tewantin Forest Reserve

ヌーサ近郊のTewantin Forest Reserveへ行きましたが天候不順かつ薄暗い森でほとんど見られませんでした。声はそれなりに聞こえたのですが。入口近くで撮影できたNoisy Friarbirdです。逆光で顔がはっきり見えないのが残念。夕方晴れ間に虹が見えました。

7/21ベランダから

ホテルの部屋は南北両サイドにベランダがありましたが、南側(日のあたらない方)に鳥が寄ってきました。少しパン屑をあげると取り合いです。多分Pied Butcherbirdのオスとメスだと思いますがよくわかりません。最初の3枚はデジスコではなくCoolpix7900で直接…

7/20Noosa National Park

ヌーサの突端 Noosa National Park で見たほかの鳥です。最初はAustralian White Ibis、なかなかこちらを向きません。続いてAustralian Pelican、浅瀬の向こう側だったのでトリミングしてあります。名前は分からないけれどきれいな花と、最後はMasked Lapwin…