レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

2005-12-09から1日間の記事一覧

11/22(4) チュウハシのかくれんぼ-サベグレ

Savegre Mountain Lodgeの庭園は非常に美しく、中を急流が流れています。そのそばでとてもきれいなトカゲを見つけました。日光が強ければ色が変化してもっときれいだそうです。そして本日もう一つのハイライト、フサボウシハエトリがいた枝の近くでEmerald T…

11/22(3) サベグレのFlycatcher達

森の可愛いFlycatcher達です。露木さんにそれぞれ名前を教えてもらったのですが全く覚えていません。日本へ帰ってからBirds of Costa Ricaの図鑑を睨んでも難しいものです。森の向うを何回か群れで動いていたインコの類、これも名前を聞いたのに忘れました。…

11/22(2) キツツキの顔-サベグレ

ケツァールを見終わるとほっとするのは何故でしょうか。こんどはロッジの庭(といっても広い自然の林です)で雲霧林の鳥探し。数多くの鳥を見ることができたので何回かに分けて載せていきます。タイランチョウやフウキンチョウを露木さんに教えてもらいなが…